ほっとやわろぐ

愛のミルフィーユ らびんにゅーじゅんた!

届くか分からないが、とりあえず大好きを叫ばせてくれ

 

中間淳太くん大好きだーーーーー!

 

 

ありがとうございます。めぐりずむです。

 

誕生日に向けて、何か準備しなくては…と思いながら、何を準備したら良いか分からず、とりあえずブログでも書いてみるか!と思い立ちました。

 

 

そうです、ありがちオタクです。どうも。

 

 

 

中間淳太くん、お誕生日おめでとうございます!!!

 

淳太くんがもう32歳だなんて…驚き桃の木山椒の木

 

淳太くんを好きになってもう5年くらい経つのかな。

好きになった当初は、「熱しやすく冷めやすいタイプやし、すぐにオタ卒するやろうな」なんてのんきに考えていた私。

あれ、おかしいな、ずっと同じ熱量で好きなんだが。

 

 

今頃オタ卒して彼ピッピといちゃこらしてるはずだったのに!!!

淳太くんが!ファンのことを離したくない、離れてほしくないなんて言うから!嘘です私が勝手に好きでいるだけです!淳太くん好き!

 

 

 

そんなことはさておき、正直今でも何書こうか悩んでいます。

普通こういうときって、自担のどういうところが好きかを述べていくのが正解なんだろうなと思うんですけどね…。

 

でも、こんだけ好きと言っているにも関わらず、私は「具体的にどこが好き?」って聞かれると、うまく答えられないんですよね。

 

 

これ、ずっと考えても今のところ答えは出ていなくて。でも、こんだけ好きということは、彼の魅力的な部分に惹かれているんだろうなとは思うんです。

 

 

好きだなぁと思う点はもちろんあるんですが、上手にプレゼンできないんですよね。

完全に私の力量不足です。

 

 

まぁ、プレゼンとまではいかなくても、好きだなぁと思うところをポツポツお話ししようかなと思いますので、お時間のある方はお付き合いいただけると幸いです。

もしこの先でみんなにとって不快な発言とかしてたらごめんね。

 

 

 

まず、パッと思いついたのが、「感情が声に乗るところ」です。

多分、淳太くん自身がとても素直な性格であることが理由だとは思います。

 

コンサート始まる前のワクワクしている声だったり、

先日のラジオで10分おきに電話かけられたときの苛立った声だったり、

メンバーと一緒にいるときの楽しそうな声だったり、

子どもに話しかけるときの穏やかな声だったり、

コンサート終わり、幸せそうな優しい声だったり。

 

怒りも喜びも全部乗せられ、私たちの元へとまっすぐ届く、その声が好きです。

前より言葉にすることは減ったけど、きちんと声色で「ありがとう」「大好きやで」って愛を伝えてくれる淳太くんが好き。

悲しみはきっと隠しているだろうけど、誰かに吐き出せているといいな。

 

 

 

その繋がりで言うなら、「感情が映し出された豊かな表情」も好きです。

 

怒ってる顔も喜んでる顔も楽しそうな顔もしてやったりな顔も、全部好きです。

 

 

もちろん、彼らはアイドルですし、アイドルである以上、ファンの方の中には「もっとアイドルらしく」とか「キラキラしててほしい」とか思う方もいると思うんです。

むしろいて当然だと思うんですよ、だってアイドルだもん。

 

楽しい感情しか抱きたくない、怒りや悲しみの感情は極力見たくない、そう思う人もいるでしょうね。

 

 

私はそっちではなくて、逆に人間らしい顔というか、そういうのをみたいなと思ってしまうタイプです。怒りも悲しみももどかしさも見たいです。

 

 

多分これは私の性格が影響してるんだと思うんですけど、私は人に感情のすべてを出すことがとても苦手です。それは前向きな感情か後ろ向きな感情かに関わらず、すごく苦手なんです。

 

 

もしも自分にとって前向きな感情が人にとってマイナスに作用したら?とかいろんなことを考えてしまって出せないんです。いわゆるビビり。

 

 

いつも完璧な人を見ると、逆に不安になってしまう。私も完璧でありたいと思ってしまうタイプだから(完璧じゃないけどね)、その人のことに気を揉みすぎて、気疲れしてしまう。

 

仕事柄、人の感情に敏感だというのも影響してるんでしょう。

 

 

 

だから、表情に出せる、言葉に出せる人のことを、私は心の底から尊敬しています。

本当に格好いいし、勇気がある、素晴らしい人だと思います。

(周りのことを考えていないと言えばそこまでなんだけど)

(長所と短所って紙一重だよね)

(私は常にポジティブ変換できる人間になりたい)

 

見ていて安心できるというのも一つの理由なのかも。

 

 

だからこそ色んな表情を見たいと思うし、心から尊敬しています。

これからもたくさんの表情を見せてね。

 

 

 

 

正直ね、やっぱりみんな小瀧くんや重岡くんみたいな人が好きなんだろうなと思うこともあります。分かる、私も好き。性格的に、THE日本人なんだなぁって思う。感情を飲み込んで、上手に吐き出せるタイプというか。絶対リアルにいたら彼らの方が好き(笑)嘘です素焼きにしないで。

 

 

淳太くんは素直すぎて、そのさじ加減がちょこっと下手っぴというか…不器用というか…

 

だからこそ苦しいときもたくさんあった。Twitterには書かないようにしてたけど、こっそりと色んなこと見てきたもん。淳太くんのこと大好きだからこそ辛いと思うこともたくさんあった。悔しいとも思った。他のグループに降りようかとも思った。すこーーーしだけ、ジャニオタを辞めようかとも思った。

 

 

でも、それを止めたのは紛れもなく淳太くんでした。

はっきりと気持ちを伝えてくれる彼に救われました。

やっぱり、私は彼が一番好きだと思ったし、彼のことを尊敬していると感じました。

 

これからもずっと大好きなんだろうな。

 

 

 

 

淳太くんも人間だから、きっと孤独に感じる夜もあるだろうし、自分のしていることすべてが否定されているような気がすることもあると思う。

淳太くんの性格上、きっと厳しい世間の目に晒されることもあると思う。

 

 

そんなとき、私みたいにずっとあなたのことを想ってる人間がいることを頭の片隅ぐらいにでも置いておいてほしい。

 

すべてを肯定できるほどできた人間でもないけど、絶対否定したりしないから。

あなたがやろうとしていることを全力で応援するから。

ずっと背中を押し続けるから。

ずっと味方でいるから。

心からあなたの幸せを願っているから。

 

 

これまでのジャニオタ人生を幸せに過ごせたのは、間違いなく淳太くんのおかげです。

今まで興味なかったことにもたくさん興味を持てるようになったのは淳太くんのおかげだよ。

淳太くんのおかげで、今まで充実していると満足していた人生が、さらに彩り鮮やかなものになりました。

本当にありがとう。

 

 

可能な限り、淳太くんにとって幸せの最高記録が1日ずつ更新されていきますように。

笑顔でいられる時間や思い出す笑顔の瞬間がもーーーっと増えますように。

32歳の1年が、淳太くんにとって「今までで一番最高の年だった!」と思えるような1年でありますように。

 

 

これからも淳太くんのことを応援させてください。

私にとっての王子様!本当に大好きです!

らびんにゅーじゅんた!!!!!!!

 

 

                                                      2019年10月21日(月)

 

 

…………なんか、こんな真面目な話をするのが気恥ずかしいめぐりでした。