ほっとやわろぐ

愛のミルフィーユ らびんにゅーじゅんた!

君の、今日しかない大切な一日に

 

初めて更新したブログがまさかお誕生日おめでとうブログになると思っていなかっためぐりです(笑)

 

 

 

今日、10月21日は愛すべき自担である中間淳太くんの31歳のお誕生日です。

 

 

淳太くん、お誕生日おめでとう。

 

 

書き始めた今でも、何を書こうか正直迷っています。話はまとまっていませんし、もしかすると、皆さんに嫌われるようなことを書くかもしれません。

 

でも、ありのままのことを書こうと思いますので、お暇な方はぜひお付き合いいただけると幸いです。

 

 

 

 

淳太くんを好きになったのは3年半くらい前。

存在を認識したのはデビューを発表した、あのカウコンでした。

 

そもそも私はジャニヲタになったのも大学生からで、全くの無知だったため、あんなに辛い発表を見て、「この人たちデビューするんだ、おめでとう」と思っていました。

 

今思えば、全く無知の人からしてみれば彼らが泣きそうになっていることなんて気付かないくらい、完璧にデビュー発表をやってのけた彼らは本当にプロだったと思います。

 

 

 

興味を持ち始めた頃も、知っている人は知っていると思いますが、実は小瀧くんの方が好きだったりしました。顔もタイプだし、可愛いし、面白いし、言うことなし、最高。 

 

それなのに、どうしても気になる中間淳太くん。「顔もタイプじゃないし、可愛いタイプやないのに!」とずっと思ってました。

 

 

そんな時、私は「なにわ侍 ハローTOKYO」のDVDを見て、あの一言を聞いて、一気に中間沼に転がり込みました。

 

「皆さんのことを、必ず幸せにします」

 

 

この一言、すごくありきたりなんだけど、その時の私にはすごく響きました。

 

嘘偽りを全く感じさせないまっすぐな淳太くんの目と、声から感じる自信。あ、この人について行ったら間違いないな、と感じ、淳太くんについて行くことを決意しました。

 

 

淳太くんは、色んなところで「みんなのことを幸せにする」って言ってたよね。

 

デビュー発表でたくさんのファンを泣かせたこと、きっとずっと気にしてたんだよね?

デビュー後に起きると覚悟していた格差をどうにかしようともがいてたんだよね?

メンバーの良さ・才能を一番近くで見ているからこそ、もどかしかったんだよね?

 

でも、絶対に分かってもらえる自信もあったんだよね?

 

 

今、あの頃淳太くんが想像していたような未来になっているかな。むしろ、想像していた以上の未来だったかな。

 

そうだといいなと思うことしかできないけれど。 

 

 

 

 

そんなこんなで、淳太くんは大好きで大切な自担です。

 

 

淳太くんの好きなところを挙げ始めたらキリがないんだけど、ひとつだけ挙げるとしたら「愛情深いところ」なんだと思います。

 

もちろん、本当にそんな人なのかなんて分かりません。私が見ている「アイドルとしてメディアに出て活動している中間淳太」の一面だけでそう判断しているに過ぎません。

 

 

でも、表情や言動を見て、きっと彼はそんな人に違いないと思えるんです。

それは人に限らず、動物に対してもそんな人なんだと思います。

(宗教の関係もあるかもね)

 

 

以下は私の想像なので、軽く聞き流してください。

 

家族に対しては、何かプレゼントを贈ったり、感謝の気持ちを忘れず、何より、なるべく一緒に時間を過ごしたり、その時間をとても大事にしているんだろうなと思います。

 

事務所の方やスタッフさんに対しては、互いに気を遣わず、妥協しないステージを作り上げられるようにコミュニケーション」を取ったり、もちろん感謝も忘れないんだろうなと思います。

 

メンバーに対しては、自分がメンバーの一番のファンとなって、見ていて気付いた内容によっては叱ることもあっただろうし、魅力を最大限に引き出すための構成や演出を考えたんだろうなと思います。

 

 

そして、私たちファンに対しては、感謝はもちろん、応援に全力で応えようとしてくれている。そして、顔とか関係なしに、真剣に可愛いと思い、愛おしそうな目・幸せそうな笑顔で見つめてくれる。

 

こんなに愛されているなと感じられる人はそう多くないと思います。

 

 

たくさんの人から「中間担が羨ましい、相思相愛やん」って言ってもらえることも少なくないです。なんて幸せなことなんだろう。

 

一方的に応援しているだけなのに、何でこんなに愛情たくさんで返してくれるのか。それはやっぱり彼が愛情深いからなんだと思います。

 

 

「淳太くんがファンを大切に愛おしく思ってくれるから、私も淳太くんにとって自慢できるファンでありたい。」

 

そう考え始めてから、私の生活が変わった気がします。

 

 

淳太くんみたいにかっこよくて美しい人を好きと言っても恥ずかしくない見た目でいたい。

淳太くんのようにあたたかい心を持っていたい。

淳太くんの好きなタイプに少しでも近付きたいから料理頑張ろう。

淳太くんも頑張っているから私も頑張らなくちゃ。

 

 

正直気持ち悪いし、下心ありありなんですけど、私の頑張る活力になっていたのは間違いありません。

 

本当にありがとう。

 

 

 

そんな、私を変えてくれた(一方的にですけど)愛情深い淳太くんだからこそ、

周囲に恵まれてほしい。

いつまでも笑顔でいてほしい。

その深い愛情を他の人の悪意や思いやりのなさによって絶やさないでほしい。

 

そう願い続けています。

 

 

 

 

ダラダラ書いても仕方がないので、そろそろ終わりにしようと思います。

 

 

私の中で、ジャニーズWESTはどのアイドルよりも最高のアイドルだし、みんなが知ってくれたら絶対売れる自信があります。

 

だからこそ応援したいし、たくさんの人に知ってほしい。 

 

 

たまに「もっとこうしたらいいのに」って言ってしまうこともあるけど、それはちっぽけな一側面だけで判断されて、悪い印象を他の人たちに持ってほしくないから。

第一印象が大切なことは痛いほど分かるから。

 

 

物理的な距離ができて、なんとなく寂しい気持ちを持つかもしれない。そのときはごめんね。

でもそんなちっぽけなことはどうだっていい。

 

少しでも淳太くんがやりたい・こうなりたいと思った未来であれば幸せだなと思います。

 

 

いつも「結婚して」とか「好きって直接伝わればな」なんて言ってるけど、それが非現実的なことだってことも十分分かっているつもりです。

 

だから

 

遠い福岡からひっそりと応援させてください。

これからも「大好きだ」と愛を叫ばせてください。

淳太くんの幸せを願わせてください。

 

 

可愛い淳太くんも

かっこいい淳太くんも

セクシーな淳太くんも

賢い淳太くんも

おっちょこちょいな淳太くんも

負けず嫌いな淳太くんも

無邪気な淳太くんも

愛されキャラな淳太くんも

自信満々な淳太くんも

どんな淳太くんも本当に大好きです。

 

 

いつも本当にありがとう。

 

 

たくさんの愛をくれるあなたに報いることができる私でいられるように頑張ります。そして、たくさんの愛を返したいです。

 

 

君の、今日しかない大切な一日が幸せでありますように。

その幸せな一日が積もり積もって

幸せな一年となり

幸せな人生となりますように。

 

 

2018.10.21

Happy Birthday my loving prince Junta

 

 

 

 

 

最後に…

 

言いたいことありすぎてまとまらなくて本当にすいませんっしたぁ!!!!!